スイッチ交換可能なマウス「ROG Pugio」

パソコンに関するアレコレ記事コラム

こんにちわ
可能なら1月に1回のペースで美容院に行きたい人、サトーです。
まぁ現実は忘れたりしててそんな行けてませんが。。。

今日は新商品をピックアップ!
それでは早速いってみましょー!

「ROG Pugio」

今日のピックアップはASUSから発売されているゲーミングマウス「ROG Pugio」です!

ROG Pugio

この「ROG Pugio」の最大の特徴はスイッチの交換が可能なところです!
両サイドに2つずつのマグネット式のサイドボタンがあってカバーの交換ができるようになっています。なので用途によって4ボタン、2ボタン、ボタン無しと使いやすい形で使うことができます!

マウススイッチにも信頼性の高いマウススイッチを採用していてスイッチ交換ができるので破損・摩耗の際も安心ですし、「プッシュフィットスイッチソケットデザイン」というスイッチ自体を交換してクリックの時の重さを調整できるようになっています。
自分好みのクリックでマウスを使えるのは嬉しいですよね!
スイッチの交換ができるので必然的に寿命も延びます!

ゲーミングマウスおなじみのLED機能も充実しています。
専用のカスタマイズソフトウェアである「ROG Armory」が用意されているのでこれを使用するとLEDのカスタマイズが可能になっています。LEDの設定以外にもボタンマッピングなどもできるので使いたいように好きなようにカスタマイズできます!

センサー方式は光学式、インターフェースはUSB、解像度は最高7200dpiとなっています!

左右対称なのも一つのポイントですね!

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。
次回の記事もお楽しみに!

お問合わせはこちら

お電話でのお問合わせ:011-398-4847
メールフォームでのお問合せ