エルゴノミクスマウス「M618 PLUS」

パソコンに関するアレコレ記事コラム

こんにちわ
休みの前の日は基本夜更かししちゃう人、サトーです。

今日は新商品のピックアップ!
早速いってみましょー!

「M618 PLUS」

今回のピックアップはDeluxから発売された「M618 PLUS」!

M618 PLUS

もう見た目がかっこいいですよね!
こうゆうタイプのマウスは個人的にすっごい好きです!

もちろん見た目だけのものではなく手首への負担が少ないエルゴノミクスマウスだからこそのこの見た目です!
ちなみに今さらかもしれませんがエルゴノミクスマウスというのは「使用する際の手首のムリなひねりをなくし、自然な角度を保つ構造をしたマウス」です!
長い時間マウスを握っているのは実は結構な負担になっています。それが原因で腱鞘炎を引き起こす場合があるので注意が必要です。

この「M618 PLUS」はパームレストも付け替えが可能になっていますので自分の使い心地に合わせ更に手首への負担を軽減することができるようになっています。

それとRGB LEDが内蔵されていて専用のソフトウェアで設定が可能!
せっかくかっこいいマウスですしどうせ使うなら拘りたいポイントですよね!

接続はUSB、センサーは光学式、解像度は500~4,000DPIで変更することができます!

コード長が1.6mあるのもポイントかと思いますね!
有線式ですとコードの長さで泣く場合もありますので。。。

 

腱鞘炎は一度なってしまうとクセになりやすく完治が難しいものですし、長時間マウスを握りっぱなしになる人には是非オススメしたいマウスですね!
一度使ってみると病みつきかも?

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します!
次回の記事もお楽しみに!

お問合わせはこちら

お電話でのお問合わせ:011-398-4847
メールフォームでのお問合せ