タイヤで轢かれてもヘッチャラ!?「TOUGHBOOK CF-33」

パソコンに関するアレコレ記事コラム

こんにちわ!
実はホラー映画や怪談が苦手な人、サトーです。
グロ耐性はあるのにホラーとかはダメでお化け屋敷とかも絶対拒否します!w
ただ外がこんだけ暑いと怪談話で涼しくなりたい気持ちも分かりますなぁ。。。かき氷食べたいです。
今日も気になるニュースをピックアップしていきますので、生温かい目で見てやってください!
それでは早速行ってみましょー!

今回気になったのは。。。(例の如くネタバレしてますがw)

TOUGHBOOK CF-33

こちらです!
では気になる所をピックアップ!

概要

この「TOUGHBOOK CF-33」はパナソニックさんで出してる頑丈モバイルPCのTOUGHBOOKシリーズの最新型になります。
今回のCF-33は2in1方式で以前にも増して軽量化にも着目したPCになっております!

・頑丈性

TOUGHBOOKといえばまずはコレ!

今回のCF-33はタブレット部とキーボード部が着脱可能なデチャッタブル式となっておりますが、着脱部は1.2mの高さから落としても取れないダブルフック方式!
もちろん落下後もパソコン本体は問題なく使用できるようになっております!

その他、防塵防滴、耐振動、耐環境などの各テストもクリアしておりますので名に恥じぬタフなパソコンです。

さらに、テストの一環でタイヤに轢かせるものがありましたが轢かれた後もなんなく起動して通常通り使用できていました。これを持ってれば道端で落としても安心ですね!

注:間違っても人にぶつけたりしないでください。パソコンは無事でしょうが人の方が壊れると思いますw

 

・使用環境の配慮

これだけタフなパソコン、やはり想定されているのは野外での使用ですがCF-33は野外で使いやすいしような工夫が盛りだくさんになってます!

まずバッテリーは大容量パックを2個搭載することで最大約25時間駆動を可能にしてます!つまりフル充電したら翌日以降まで充電なしで使い続けることができます!(iPhoneもこれくらい使えるようにできませんかね?w)

さらに液晶ディスプレイは12型の高輝度のものを採用しているので外でも見やすくなっており、加えてこのディスプレイは手袋をしたままはもちろん、水滴などで濡れていても使えるようになっているので作業等しながらパソコンを使う際にとても助かります!

 

重さについても前作からのユーザーの声を反映させて、約2.76kgになっているので前シリーズのCF-31(約3.72kg)と比べると約1kgほどの軽量化に成功しています!

 

外での作業が多い業種の方や、よく落とす・ぶつけるなどが不安な方、もしくは砂漠や南極などの地域によく行く方は購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

ではでは今回はこのへんで失礼致します~
次回の記事もお楽しみに!

お問合わせはこちら

お電話でのお問合わせ:011-398-4847
メールフォームでのお問合せ