綺麗すぎる「HP Spectre x2」に目を奪われました!

パソコンに関するアレコレ記事コラム

こんにちわ
基本的にフットワークは軽めな人、サトーです。
暑すぎて絶賛バテ中なのですが、聞くところによると今日の札幌は東京よりも暑いらしいです。
異常気象としか言えないですよね。。。日本は滅んでしまうのでしょうか。。。
さて、冗談はこれくらいに今日も気になるニュースをピックアップしていきます!
早速いってみましょー!

今回気になったのは。。。

HP Spectre x2

昨日発売されたばかりの2in1 PC!
気になるポイントがいくつもありますので早速ご紹介します!

概要

こちらは7/13にHPから発売されました2in1タイプのPCです!
HPが誇る「Spectre」シリーズの最新機種で、とにかく外観が美しすぎるのが特徴になります。見た方は思わず「き、綺麗。。。」と思ってしまってもおかしくない洗練されたデザインになっておりますが、見た目だけではなく機能面も誇らしいものになっておりますので順番にご紹介します!

 

1.ボディと液晶

まずはここ!
「Spectre」シリーズは洗練されたデザインが強みの一つです。当然この商品もその血筋を受け継ぎ、アルミニウム&マグネシウム合金のブラックなボディに金字のロゴといった高級感あふれる仕様!
付属のキックスタンドは165度まで調節可能で自分好みの角度で使えるように計算されてます!

ディスプレイは最大輝度450nit、アスペクト比3:2の12.3インチワイド液晶を採用していてHPも「Spectre史上最も鮮やかなディスプレイ」と自信を持っています!
ここまで言われると実際に手にとって実物を見たくなりますね!

 

2.アクティブペン

付属するアクティブペンも推しポイントの一つ!
今回は全てのモデルにWindows Ink認定の感圧式ペンが付属します!
このペン先の追従性がかなりのもので物凄く使いやすく、前述のキックスタンドも滑らないように工夫がされているのでスタンドした状態でもペンでの操作が快適になってます!

一度、ペンで使うことに慣れると指での操作がやりにくくなりますよねw

 

3.高画素カメラとセンサー

タブレット部には1300万画素のリアカメラ、500万画素のフロントカメラを搭載!フロントカメラはWindwos Helloの顔認証にも対応!
各種、加速度/デジタルコンパス/ジャイロ/周辺光センサーを搭載してます。

更にバッテリーは約8時間駆動でき、加えて約30分で50%充電できる急速充電機能もついています!
持ち運ぶことも多いでしょうし、この急速充電機能はかなり高ポイントではないでしょうか?

 

見た目もさることながら、機能も充実している「HP Spectre x2」!
是非とも使ってみたいマシンですね!

 

ではでは、今回はこの辺で失礼いたします。
次回の記事もお楽しみに!

お問合わせはこちら

お電話でのお問合わせ:011-398-4847
メールフォームでのお問合せ