「Surface Laptop」が満を持して登場!性能等はいかがかな?

パソコンに関するアレコレ記事コラム

こんにちわ
睡魔に極端に弱い人、サトーです。
しかも寝付きが良すぎて速攻で夢の中へ。。。

今日は気になるニュースを紹介していきます!
それでは早速いってみましょー!

今回気になったのは。。。

Windows 10 S搭載の「Surface Laptop」

こちらです!

概要

日本マイクロソフトから新発売となったノートPCです!
Surfaceと聞くとSurface Bookのように2in1のタイプを想像する人も多いと思いますが今回のSurface Laptopは2in1タイプではなくクラムシェルタイプになっております。

 

1.Windows 10 S

搭載しているOSは日本では初導入となる教育向けOS「Windows 10 S」!
(Windows 10 Sについては先日の記事で触れていますのでこちらを参照ください)
Windows 10 Proをベースにして安全で高速という新バージョンのOSになります。

Windows 10 Sは「Windowsストアからインストールしたアプリしか使用できない」という制限等によって安全性を高めていますが、ストア以外のアプリを使用したい場合にはWindows 10 Proへ切り替えることが可能になってます!(製品情報では2017年末まで無料とあります)
これは本当に嬉しいですね!基本的にWindows 10 Sで困ることは無いと思いますが、もしもの時を考えて切替が可能という仕様は感謝しかないです!

 

2.ディスプレイ&ボディ

液晶サイズは13.5インチ(解像度2256×1504)になっているのでノートパソコンとすれば一般的なお手頃サイズ。
本体サイズは308.1×223.27×14.48mmでアルミ製のボディなので重量も抑えられています!
バッテリー駆動時間は最長で約14.5時間なので存分に使うことができます。

現在は「プラチナ」モデルのみ発売されていますが、今後「バーガンディ」「コバルトブルー」「グラファイトゴールド」のモデルも続々と発売予定で、各モデルともスペックや仕様が異なってますのでご自分にピッタリな1台をお探しください!

 

それでは今回はこの辺で失礼致します~
次回もお楽しみに!

お問合わせはこちら

お電話でのお問合わせ:011-398-4847
メールフォームでのお問合せ