どこにでも持ち歩ける「GPD Pocket」について!

パソコンに関するアレコレ記事コラム

こんにちわ
昨日から謎の筋肉痛に襲われてる人、サトーです。
筋トレしたわけでもなく思い当たる節がないんですが。。。とりあえず痛いですw

今日は気になったニュースをピックアップして紹介していきます!
それでは早速いってみましょー!

今回気になったのは。。。

GPD Pocket

GPD Pocket

こちらです!

 

概要

中国のlekaicnが先日発売した超小型ノートパソコンで、不具合の修正のために配送が止まっていたものが遂に再度配送されるようになりました!
色々と驚きが隠せない仕上がりになっていますので特徴や性能を見て行きましょう!

 

1.ポケットに入るノートPC

まず驚くべきはW 180×D 106×H 18.5mmとなっているサイズと480gという軽さ!本当にノートパソコンなのか?と疑いたくなるサイズと重量です!
液晶は7インチとなっていますから最近のスマホよりも一回りほど大きいイメージ。見れば見るほどパソコンには見えません。。。

開発テーマが「ポケットに入るノートPC」ということでデザインされていますが、確かにこのサイズ感ならポケットにも問題なく入りますしと持ち歩きも問題ないですね!

 

2.こだわりのスペック

サイズ感に圧倒されますが性能も負けてはいません!
まず上にも記述した7インチのディスプレイですが解像度1,920×1,200のタッチパネル仕様!
キーボードは英語配列でトラックポイントも備えてあり、とても使いやすいと思います!
さらに嬉しいのが動作時間の長さ!7000mAhのバッテリーが付いてますので動作時間は約12時間でめいっぱい使えます!

その他のスペック・機能は
OS:Windows 10 Home 64bit
CPU:Atom x7-Z8750
メモリ:8GB
内蔵ストレージ:128GB

インターフェースは
・USB3.0 Type-A×1
・USB Type-C×1
・microSDスロット×1(最大128GB)
・miniHDMI Type-C×1

ネットワークは
・無線LAN(IEEE 802.11a/ac/b/g/n)
・Bluetooth 4.1

となっています!

ポケットに入るほどコンパクトなのにこれだけのスペックならば十分な性能を備えている!と言いきってしまっても良いんじゃないでしょうか?

持ち歩きが増えるとそれだけトラブルや故障の可能性も否応なしに上がってしまいます。
そのような時等、パソコンの「困った」があればお気軽に当店へご相談ください!

 

ではでは、今回はこの辺で失礼致します!
次回の記事もお楽しみに!

お問合わせはこちら

お電話でのお問合わせ:011-398-4847
メールフォームでのお問合せ