バランスの取れた「Swift 1」がかなり良い感じ!迷ったらこれ!?

パソコンに関するアレコレ記事コラム

こんにちわ
日によって睡眠の深さが全く違う人、サトーです。
LINEが来ただけで目が覚めることもあれば、℡来ても起きないこともありますw

今日は気になったニュースをピックアップしてご紹介していきます!
早速いってみましょ~!

今回気になったのは。。。

「Swift 1」

概要

acerから発売予定の薄型ノートパソコン!
厚さは14.95mm、液晶サイズは13.3インチになっているので持ち運びに丁度いいサイズ!

 

機能も充実していますが特に押さえておきたい特徴はWindows Helloに対応した指紋認証リーダを搭載していることです!

 

Windows Helloって何?って人がいるかもしれませんので簡潔に補足いたします。
例えばパソコンにサインインする時、パスワードを打ち込んでる人が今でもけっこういませんか?特に仕事で会社から支給されたパソコンだとセキュリティの問題からロックがかかっていることがほとんどですよね?

ただ、やはり逐一数桁の文字や数字を毎回打ち込むのは手間になりますよね。。。

そんな時に活躍するのがWindows Helloです!

Windows Helloとはサインインの際に指紋認証や顔認証などによってパスワードの代わりになる機能の総称です。(詳細を書くともっといろいろできますが、今回は割愛します。)
サインインの他にもWindows Storeでの決済など幅広く運用できる機能になっています。

この機能のおかげでログイン・サインインの際の時間が短縮されると共に、セキュリティ面も強化されています!

 

その他、ブルーライトを減らす「BluelightShield」機能も搭載し、バッテリーの駆動時間は約10時間となっています!1日中使用できるのは嬉しいですね!

 

主なスペックは

CPU:Celeron N3350
メモリ:4GB
ストレージ:128GB
OS:Windows 10 Home
Office:KINGSOFT Office 2013 Standard

 

インターフェースは

・USB 3.0×3
・USB 2.0
・HDMI出力
・無線LAN(IEEE 802.11ac)
・Bluetooth 4.0
・SDカードリーダ
・指紋センサー
・音声入出力

 

となっています!

迷った時にはコレ!と言えるほど色んな意味で丁度良いパソコンです!

 

 

ではでは今回はこの辺で失礼致します。
次回もお楽しみに!

お問合わせはこちら

お電話でのお問合わせ:011-398-4847
メールフォームでのお問合せ