持ち運び自由な軽量ノートPC「MateBook D」

パソコンに関するアレコレ記事コラム

こんにちわ
焼き鳥はタレよりも塩が好きな人、サトーです。

今日は気になったニュースをピックアップしていきます!
良ければ最後まで読んでやってください!
それでは早速いってみましょー!

「MateBook D」

今日のピックアップはファーウェイから発売された軽量&高コスパの「MateBook D」です!
ファーウェイはスマホメーカーとしてご存じの方が多いのではないでしょうか?最近はパソコンの開発にも力を入れている勢いのあるメーカーさんですね!
それでは特徴などを見ていきましょう!

・ベゼル幅6.2ミリ

この「Matebook D」は一般的な14型サイズのノートパソコンの筺体に15.6型(1920×1080ドット)ディスプレイを搭載しています!
そのためベゼル幅がわずか6.2ミリとなりパソコンを開いた際の印象として、筺体は小柄ながら大迫力な画面となっています。普通14型ノートとなれば少し狭苦しいイメージがありますがそんなことは微塵も感じさせません。

・持ち運びが楽!

上でも書きましたが筺体は14型サイズなのでカバンなどに収まりやすいですし、素材はアルミニウムを採用してますので重量も1.9kgと軽量化されています!
普段ノートパソコンを持ち運んで利用する方は分かりやすいと思いますが1日中持ったまま移動するようだと少しでも軽い方が負担が少なくて嬉しいですよね?

 

 

スペックは

OS:Windows 10 Home 64bit)
CPU:Core i7 7500Y
グラフィック:NVIDIA GeForce 940MX
メモリ:8GB
ストレージ:1TB HDD

 

インターフェースは

・USB 3.0×2
・USB 2.0×1
・HDMI
・無線LAN(IEEE802.11a/b/g/n/ac)
・Bluetooth 4.1

となっていてサウンドシステムには「DOLBY ATMOSサウンドシステム」を採用。
またバッテリーの駆動時間は約8.5時間となっています。

 

この性能で軽量となれば十分購入の対象になりそうです。
買い換え、買い入れを検討中の方は候補の一つにいかがでしょうか?

 

 

ではでは今回はこの辺で失礼いたします。
次回の記事もお楽しみに!

お問合わせはこちら

お電話でのお問合わせ:011-398-4847
メールフォームでのお問合せ