強固なノートパソコン「C731-N14N」

パソコンに関するアレコレ記事コラム

こんにちわ
たまに食べるポテチってなんであんなに美味しいのか不思議な人、サトーです。

今日はサトーが気になったニュースをピックアップして紹介していきます!
それでは早速いってみましょー!

「C731-N14N」

C731-N14N

今日のピックアップはAcerから発表された「C731-N14N」です!

 

法人や学習用途へ向けたノートパソコンで堅牢性能がウリのパソコンです。
筺体はハニカム構造とラバーバンパーにより、米国国防総省の定める耐久試験MILの高温・低温耐久、防滴、防湿、耐振動、耐衝撃、防塵といった数々のテストをクリアしているのでその堅牢性は折り紙つきです!
やはり持ち運びを想定していると堅牢性は無視できない重要な項目ですのでこれは嬉しいです。

 

さらにキーボード部は防滴のキーボードを採用しているので水をこぼしてしまっても安心。こぼれた水は底面の排水孔から排出されるように内部に溝をつくってあるので中の大事な電子部が濡れません!
加えて、キーと本体の隙間は可能な限り隙間が無いように設計されてるのでキーボード故障の原因になりやすいゴミが入りにくくなっています。

 

バッテリーの持ち時間もしっかり考慮されていまして、最大で12時間稼働の大容量バッテリーを搭載しています。これは単にバッテリー容量が大きいというだけでなく搭載されているChrome OSの省エネ設計によって長時間稼働を可能にしています。
最近は割とどこでも電源を取りながらパソコンが使える環境になってきましたが、それでも当然100%ではないのでバッテリー駆動の時間が長くて困ることはありませんね♪

 

その他のスペックは
CPU:Celeron N3060
メモリ:4GB
ストレージ:eMMC 32GB
ディスプレイ:11.2型ワイド(1366×768ピクセル)

 

インターフェースは
・無線LAN(IEEE 802.11ac)
・Bluetooth 4.0
・USB 3.0×2
・HDMI
・SDメモリーカードスロット

となっています。

 

ちなみに筺体カラーがパールホワイトの「CB311-7H-N14N」も同時発売の予定。
スペック等は共通していますのでお好きなカラーを選べます!
みなさんはグレーとホワイトどちらがお好きですか?

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。
次回の記事もお楽しみに!

お問合わせはこちら

お電話でのお問合わせ:011-398-4847
メールフォームでのお問合せ