Core i3搭載のノートパソコン「Critea DX-KS H3」

パソコンに関するアレコレ記事コラム

こんにちわ
基本的に手足が冷たい人、サトーです。

今日は気になったニュースをピックアップしてご紹介します!
それでは早速いってみましょー!

「Critea DX-KS H3」

Critea DX-KS H3

今日はサードウェーブデジノスから登場のノートパソコン「Critea DX-KS H3」です!

 

この「Critea DX-KS H3」はCPUに第7世代のCore i3プロセッサ「Core i3-7100U」を搭載しています!
メモリも4GB搭載していますので快適に使用できそうです!

 

液晶は15.6型のワイド液晶ディスプレイで1366×768ピクセル表示に対応しています!
個人的には15.6型のサイズが1番使いやすいと感じているのですがみなさまはどうでしょうか?持ち運びを考えると少し大きめですが。。。使い勝手は良いと思います!

 

内臓バッテリーでの駆動時間は最大約7.4時間となっていますので1日使うには十分かと思います。
最近は電気を使えるところも増えてますし嬉しいですよね!

 

その他のスペックは

ストレージ:500GB HDD
OS:Windows 10 Home 64bit版

インターフェースは

・USB 3.0×2
・USB 2.0
・HDMI
・ギガビット有線LAN
・無線LAN(IEEE 802.11ac)
・Bluetooth 4.2

となっています!
必要なものはほぼ揃っていますので使用にあたって不満感はなさそうですね。
インターフェースについては薄型・軽量化のために色んなものが省かれるのが最近の流行りですので購入時には特に注意したいポイントです!

 

それでは今回はこの辺で失礼致します!
次回の記事もお楽しみに!

お問合わせはこちら

お電話でのお問合わせ:011-398-4847
メールフォームでのお問合せ