パソコン修理の現場から。。。(2017年7月第1版)

パソコン修理例バナー

こんにちわ、サトーです。
今回も当店で行っているパソコン修理の様子をレポートしていきます!
この記事を読んでくださったお客様の不安が少しでも解消されたら幸いです。
それでは早速行ってみましょうー!

今週のPC修理ピックアップを3件ご紹介!

 

1.R510CA(ASUS)

ASUS R510C

1-1.症状

起動しない。

1-2.不具合の原因

パソコンの方をチェックさせて頂くと部品の故障ではない様子。
改めてお客様にお話を聞くと、お知り合いの方に相談した際リカバリ作業をしてくれたとのこと。
そのリカバリ作業が最後まで完了できておらず起動不良となっておりました。

1-3.リカバリ作業、完了致しました

改めてリカバリ作業をして、起動確認後お客様へお渡し致しました!

 

2.Inspiron 15R 5537(DELL)

Inspiron 15R DELL

2-1.症状

メール送信できない。送信トレイに入って送信されない。

2-2.不具合の原因

送ったメールは送信トレイに入っているのに相手へ届いていないというのも不思議なお話。(なんの為の送信トレイか!って話ですよねw)
調べてみると設定していたメールソフトの方で不具合が確認されているようでした。

2-3.設定作業完了致しました

別のソフトをご紹介・設定させて頂き、お客様と送受信の確認をしてお渡しさせて頂きました。

スムーズに使えていたソフト等もちょっとした設定の違いやアップデートなどによって不具合を起こす場合がありますのでご注意ください。

 

3.VAIO VGC-LN51JGB(SONY)

SONY VAIO

3-1.症状

マウス・キーボードが効かない

3-2.不具合の原因

マウスが効かなくなる・キーボードが効かなくなるというどちらかの症状であればマウスorキーボードが故障している可能性が比較的高めですが、今回は両方とも使えないとのこと。
それならばと思いパソコンの方をチェックさせて頂くと積んでるメモリに故障が見られ、動作不具合を起こしておりました。

3-3.修理完了致しました

故障しているメモリを正常動作しているメモリと交換させて頂き、起動確認してお客さまにお渡し致しました。

 

 

いかがでしたでしょうか?
もしも「あれ?うちのパソコンも同じ様な症状出てる。。。」など気になったことがあればお気軽に下のお問い合わせフォームよりご連絡頂けたらと思います!

 

それでは、今回はこの辺で失礼致します~
次の記事もお楽しみに!

 

かんたん無料お問合わせ

お電話:011-398-4847


お問合せフォーム