パソコン修理の現場から。。。(2017年8月第1版)

パソコン修理例バナー

こんにちわ
気付いたら手にキズとかできてる人、サトーです。

今日は当店のパソコン修理の様子をレポートしていきます。
初めての修理ですと不安な部分も多いでしょうが、そんな不安を少しでも緩和できれば幸いです!
それでは早速いってみましょー!

今週の修理ピックアップを3件紹介!

1.FMV LIFEBOOK AH77/K(FUJITSU)

FMV LIFEBOOK AH77/K

1-1.症状

起動できない

1-2.不具合の原因

パソコンを起動すると自動修復の画面になり、そこから進まずに正常に起動できない状態になったいたパソコンです。
各パーツのチェックを行ったところ、幸いにも部品故障はなかったのでシステムが壊れているだけでした。

1-3.作業完了致しました

システムを復旧し、起動を確認後お客様にお渡し致しました。

 

2.OptiPlex 760(DELL)

OptiPlex760

2-1.症状

通電しない

2-2.不具合の原因

前の日普通に使ってて、翌日起動させようとしたら通電しなかったというパソコンです。
原因は電源ユニットの故障でした。
特に前兆が無いパターンの典型的な形ですね。。。

2-3.作業完了致しました

新しい電源ユニットと故障している電源ユニットを交換し、起動確認のうえでお客様にお渡し致しました。
中のデータに影響がなかったのを大変喜んでおられました。

 

3.Inspiron 15(DELL)

Inspiron 15

3-1.症状

起動しない

3-2.不具合の原因

各パーツのチェックをしたところ特に故障している部品はなかったのでシステムが不具合を起こしていることがわかりました。
ちなみに今回はログイン画面に変わる一歩手前のところでそれ以上待っても進まなくなるという現象でした。

3-3作業完了致しました

OSの一部が壊れていたので故障個所を復旧し、起動確認後お客様にお渡し致しました。

 

 

いかがでしたか?少しでも修理の際の不安が解消されましたでしょうか?
下記のフォームからお気軽にお問い合わせもできますので気になることがあればすぐご連絡ください!

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします!
次回の記事もお楽しみに!

かんたん無料お問合わせ

お電話:011-398-4847


お問合せフォーム