パソコン修理の現場から。。。(2017年8月第2版)

パソコン修理例バナー

こんにちわ
小学校の時に出来なかった逆上がりが高校生の時にやってみたら出来た人、サトーです。

今日は普段のパソコン修理の様子をレポートしていきます。
少しでも参考になれば幸いです。
それでは早速いってみましょうー!

今週の修理ピックアップは3件!

1.VAIO PCG-7Q1N(SONY)VGN-FJ91S

VGN-FJ91S

1-1.症状

プリンタで印刷ができない

1-2.不具合の原因

インク交換などできることはやってみたが印刷ができない、とのことでプリンタを持ち込み頂いたお客様でしたがプリンタ側には問題がなかったのでパソコンを預からせて頂きチェックさせて頂きました。
そうするとHDDに故障があるのが分かりました。

1-3.修理完了致しました

HDDの交換作業後、プリンタを繋ぎ印刷ができるようになったことをお客様に確認して頂きお渡しいたしました。

 

 

2.FMV-BIBLO NF/B70(FUJITSU)

FMV-BIBLO NF/B70

2-1.症状

起動できない

2-2.不具合の原因

パソコンを起動すると電源は入るがいつまでもOSが起動しない状態でした。
幸いにも中の部品に故障は見られなかったので部品交換の必要はありませんでしたが、OSがクラッシュしていました。

2-3.修理完了致しました

OSの修復作業を行い、起動確認後にお客様にお渡し致しました。
部品故障等が無かった故に中のデータに影響もなくお客さまも喜んでおられました。

 

 

3.Vostro 2520(DELL)

Vostro 2520

3-1.症状

起動できない

3-2.不具合の原因

電源は入るが起動できないという上記のNF/B70の様な症状が出ていましたのでお預かりしてチェックしてみたところ、HDDに故障が見られました。

3-3.修理完了致しました

故障しているHDDを新しいHDDに交換し、入ってたデータを移行しました。
その後お客様にも起動確認して頂きお渡し致しました。

 

 

同じような症状でも故障個所が違うことが多々あります。パソコンを使ってて不安に思うことがあればお気軽に当店へお問い合わせください!

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします!
次回の記事もお楽しみに!

 

 

かんたん無料お問合わせ

お電話:011-398-4847


お問合せフォーム