パソコン修理の現場から。。。(2017年8月第3版)

パソコン修理例バナー

こんにちわ
ちょっとお久しぶりな人、サトーです。
昨日までお盆休みを頂いておりました!

今日は修理業務の様子をレポートしていきます。
それでは早速いってみましょー!

今週の修理ピックアップは2件!

1.Inspiron 15 N5010(DELL)

V5010

1-1.症状

起動できない

1-2.不具合の原因

何度やってみても修復起動の画面から進めずに元に戻ってしまうとのことでお預かりさせて頂いたパソコンです。チェックしてみたところ部品の故障は見られませんでしたがOSが破損していました。

1-3.修理完了致しました

お仕事でも使っていてデータは必要とのことでしたので、リカバリ作業を行い元のデータを移行しお客様にお返し致しました。
大事なデータに破損等が見られなくて本当に良かったです。

 

 

2.LIFEBOOK AH40/M(FUJITSU)

LIFEBOOK AH40/M

2-1.症状

エラーメッセージが出る

2-2.不具合の原因

起動中に誤って机の上から落下してしまったという今回のパソコン。電源は入りますがメッセージが出て起動できない状態でした。
チェックしてみるとHDDが故障していまして、これが原因で起動できなかったようです。

2-3.修理完了致しました

故障したHDDを交換、そしてリカバリ作業をして元のHDDのデータを移行しました。
その後、お客様ご来店の際に通常起動できることを確認して頂きお渡し致しました。

 

 

パソコンに入っているデータは大事なものがほとんどかと思います。特にお仕事でも使ってるパソコンですとデータの重要度は更に増しますよね。
万が一に備えてバックアップはしっかりと取ってください!
バックアップしたいけどやり方がよく分からない、等のご不安がある方は是非当店へご相談ください!

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。
次回の記事もお楽しみに!

かんたん無料お問合わせ

お電話:011-398-4847


お問合せフォーム