パソコン修理の現場から。。。(2017年9月第3版)

パソコン修理例バナー

こんにちわ
朝起きたらまずはログインボーナスの回収をする人、サトーです。

今日は当店の修理業務をピックアップしてレポートしていきます!
突然の故障で戸惑うことも多いと思いますので少しでもお役に立てたら幸いです!
それでは早速いってみましょー!

今週の修理ピックアップは2件!

1.FMV ESPRIMO FH56/HD(FUJITSU)

FH56 HD

1-1.症状

強制終了したら立ち上がらなくなった。

1-2.不具合の原因

フリーズしてしまったので強制終了し、その後起動してみると英字が出て起動できなくなったという今回のパソコン。起動不良をおこしていますがチェックしてみると部品故障はありませんでした。

1-3.作業完了致しました

幸いにもシステムの起動不良だけで部品交換などは必要ありませんでした。リカバリして起動を確認後、お客様へお渡しいたしました。

 

 

2.Pavilion dv4-5101TU(HP)

Pavilion dv4-5101TU

2-1.症状

Win10のアップデートしたら起動しなくなった。電源は入るけど進まない。

2-2.不具合の原因

Win10の更新がうまくいかずに起動不良を起こしていました。今回のは違いますがパソコンの性能が足りずに同じ様に起動できなくなってしまう場合もあります。

2-3.作業完了致しました

リカバリして起動できることを確認後、前のデータを移行しお客様にお渡し致しました。

 

 

最近はアップデートによるトラブルも増えています。
アップデート後に起動してみたら電源は入るけど立ち上がらなかったり、アップデートの途中で電源を落としてしまって更新が完了しておらずに起動不良を起こしたり。
みなさんもお気を付けてください。

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。
次回の記事もお楽しみに!

かんたん無料お問合わせ

お電話:011-398-4847


お問合せフォーム