パソコン修理の現場から。。。(2017年9月第4版)

パソコン修理例バナー

こんにちわ
足の爪を切ることをよく忘れる人、サトーです。

今日は修理業務をピックアップレポートしていきます!
故障というのは前触れなく突然来ることもあります。そのような時もあせらず落ち着いてご相談ください!
それでは早速いってみましょー!

今週の修理ピックアップは2件!

1.自作パソコン

1-1.症状

電源は入るけど起動しない

1-2.不具合の原因

前回のシャットダウンの時にアップデートがかかっていて、その後起動できない状態になってしまったとのことでした。
チェックしてみた結果、部品の故障ではなくアップデートがうまくいっておらず起動不良を起こしていました

1-3.作業完了致しました

アップデートを完了させ、起動確認後にお客様にお渡し致しました。

 

2.dynabook Qosmio T852 T852/D8FB

dynabook Qosmio T852 T852/D8FB

2-1.症状

ドライブが認識できない

2-2.不具合の原因

パソコンがドライブを認識していなくて使えないという今回のパソコン。
先日あったアップデートの後から症状が出たとのことでした。
チェックしてみた結果、ドライブが壊れているわけではなくシステムの不良によって認識ができなくなっている状態でした。

2-3.作業完了致しました

システムを調整しドライブを認識してることを確認後、起動確認をしてお客様にお渡し致しました。

 

 

先週も記述しましたが最近はアップデートに関わる症状が大変多いです。
毎日とはいいませんがたまにはお使いのパソコンのメンテナンスをしてあげてくださいね。
それだけでも寿命は全然変わってきますので。

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。
次回の記事もお楽しみに!

かんたん無料お問合わせ

お電話:011-398-4847


お問合せフォーム