パソコン修理の現場から。。。(2017年10月第2版)

パソコン修理例バナー

こんにちわ
刻一刻と迫る冬の空気が怖い人、サトーです。

今日は普段の修理業務の様子をピックアップして紹介していきます!
修理の際のご参考になれば幸いです!
それでは早速いってみましょー!

今週の修理ピックアップは3件!

1. FMV-BIBLO NF NF/C60H(FUJITSU)

 FMV-BIBLO NF NF/C60H

1-1.症状

電源は入るが液晶暗いまま

1-2.不具合の原因

特に前兆無く突然症状が出たという今回のパソコン。
チェックしてみるとマザーボードに故障が出て交換が必要な状態でした。

1-3.作業完了いたしました

お客様にご連絡させて頂いたところマザーボード交換の修理ですとご予算と合わないということで中のデータを移行しお客様へお返し致しました。

 

2.dynabook Satellite B35 B35/R(TOSHIBA)

dynabook Satellite B35 B35/R

2-1.症状

画面中央に縦・横の線が入る。

2-2.不具合の原因

液晶ディスプレイが壊れて線が入っていました。
ノートパソコンの液晶は運が悪ければ少しの負荷で壊れてしまうので注意が必要です!

2-3.修理完了いたしました

液晶パネルを交換し起動を確認後にお客様にお渡し致しました。

 

3.VAIO  VGN-NW91VS PCG-7184N(SONY)

VAIO Nシリーズ VGN-NW91VS PCG-7184N

3-1.症状

起動できない。

3-2.不具合の原因

起動できなくなる前からネットが繋がらなかったりフリーズしていたという今回のパソコン。
お預かりしてチェックしてみると部品の故障ではなくシステムの一部がエラーを起こしていました。

3-3.作業完了いたしました

システムの調整をして無事に起動できることを確認しお客様へお渡しいたしました。

 

 

パソコンの部品は脆いものも多く「え?これだけで!?」と思うような動作や衝撃で壊れる場合もあります。普段からノートパソコンを持ち歩いている方などは特に注意してくださいね。

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします!
次回の記事もお楽しみに!

かんたん無料お問合わせ

お電話:011-398-4847


お問合せフォーム