パソコン修理の現場から。。。(2017年11月第3版)

パソコン修理例バナー

こんにちわ
定期的に新しい眼鏡がほしくなる人、サトーです。

今日は修理業務の様子をレポートしていきます!
早速いってみましょー!

今週の修理ピックアップは3件!

1.Endeavor PU100S(エプソンダイレクト)

Endeavor PU100S

1-1.症状

OS起動しない

1-2.不具合の原因

パソコンをお預かりしてチェックさせて頂いた結果、HDDが故障していました。

1-3.作業完了しました

HDDを新しいものと交換後、前のHDDのデータを移行しました。その後起動できることを確認しお客様にお渡し致しました。

 

2.dynabook B350/24B(TOSHIBA)

dynabook B350/24B

2-1.症状

電源入れるとWindows10の黒バック画面が出てそこから進まない

2-2.不具合の原因

パソコンをお預かりしてチェックさせて頂くとHDDが故障してエラー表示が出ていました。

2-3.作業完了しました

新しいHDDと交換し、元々のHDDに入っていたデータを移行して起動を確認後にお客様にお渡し致しました。

 

3.FMV-DESKPOWER CE/B50(FUJITSU)

FMV-DESKPOWER CE/B50

3-1.症状

ブルーバックが出て起動しない

3-2.不具合の原因

お預かりしてパソコンのチェックをしてみたところパーツに故障やエラーは無く、OSが破損して起動ができなくなっているようでした。

3-3.修理完了しました

リカバリしてデータを移行し、しっかりと起動できることを確認してからお客様にお渡し致しました。

 

最近はめっぽう気温も下がって人は辛いですが、パソコンには嬉しい季節になってきましたね。
ただ、そんな中でも結局使い方によっては熱暴走でパソコンの電源が落ちることもありますので注意してくださいね!

 

それでは今回はこの辺で失礼致します!
次回の記事もお楽しみに!

お問合わせはこちら

お電話でのお問合わせ:011-398-4847
メールフォームでのお問合せ