パソコン修理の現場から。。。(2017年12月第1版)

パソコン修理例バナー

こんにちわ
足のサイズと身長って比例しないこともあるよなって思う人、サトーです。

今日は普段の修理業務の様子をピックアップしてレポートしていきます!
それでは早速いってみましょー!

今週の修理ピックアップは2件!

1.dynabook T350 T350/56BR(TOSHIBA)

dynabook T350 T350/56BR

1-1.症状

動きが遅い

1-2.不具合の原因

お預かりしたパソコンをチェックしてみるとHDDにエラーが見られました。

1-3.作業完了致しました

HDDを新しいものと交換しリカバリをして、前のHDDのデータを移行してお客様にお渡し致しました。

 

2.LAVIE Note Standard NS750/FAW(NEC)

LAVIE Note Standard NS750/FAW

2-1.症状

起動しない

2-2.不具合の原因

パソコンをお預かりしてチェックさせて頂いたところパーツの故障ではなくシステムの不具合で起動ができなくなっていました。

2-3.修理完了致しました

不具合を起こしているシステムを調整し、起動を確認後にお客様にお渡し致しました。

 

パソコンは新しい=壊れないというわけではありません。確立的には低いですが使い始めてすぐのパソコンも故障や不具合を起こす場合がもちろんあります。
日々のメンテナンスが重要になりますのでたまにはご自分の愛機をしっかりメンテナンスしてあげてくださいね!

 

それでは今回はこの辺で失礼致します!
次回の記事もお楽しみに!

お問合わせはこちら

お電話でのお問合わせ:011-398-4847
メールフォームでのお問合せ